忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/04 14:49 |
神在月

十月。

旧暦では十月のことを「神無月」という。
これは全国の神々が出雲の国に集まり、日本各地では神々が留守になるからだそうだ。
逆に、出雲では十月を「神在月」という。


さて、神が集まるのは出雲だけなのだろうか。

それを検証する、三連休―


1st DAY
大森邸にて前夜祭。
コール選手権3のDVDを見ながら、なんか知んないけどお酒がすすんだ。
勉強になるDVDです。
放浪するもの、寝ながらリバるもの、かなり混沌としたまま前夜は更け。

2nd DAY
いざキャンプに向けて出発!!
アルコールの抜けきってない体で揺られる電車はかなりヘビーです。
みちよは常にエチケット袋を手放さなかった。さすが主席は賢いです。
中央線車内でトランプをやったりして、青梅線→五日市線と乗り継いで
到着したのは武蔵五日市!
ここが東京であることに感動を覚える。くらいの自然豊かな街。

買出し。
お腹いっぱいの時に夕食の材料とか選ぶ気にならない感覚と一緒で、
アルコール漬けの体ではお酒を選ぶ気にはならなかったけど、
3リットルの缶を見てテンションがあがり、買い占めちゃいました。
これで前夜祭と合わせ、20l程度のビールを購入したことになります。

んで精肉店でステーキ肉を買って。

バスに揺られ、そこから重たい荷物をしょって山奥へ。
到着したのはロッジ神戸岩。

腹ペコなので早速調理に取り掛かる!!
にしむらへのサプライズバースデーもやったりして。
肉も美味いし、川は綺麗だし、ビールもうまいし、野菜もうまいし、
みんなといると最高に楽しいし、自然が本能を駆り立てるし、最高でした。

夜になったので撤収して、山小屋でトランプに興じる。
もちろん罰ゲーム付!ビールが切れてしまったので梅酒のポカリ割で代用。
何個か素晴らしいコールも生まれたし、よろしいのではないかと◎
とにかくハイテンションなりアクションをとり続けるゲーム、
全力タケノコニョッキ、不幸自慢山手線ゲームなど、
ひどいゲームとコールを楽しんだ。

すっげー夜更かししてるつもりだったけど、
眠たくなって時計を見たらまだ11時とかで!

自然の中だと、時間が経つのが遅く感じられるなあ。

ウィルコムは当たり前に圏外で、時計はカバンの中にしまいっぱなしで、
それでも暗くなったり寒くなったりで時間の流れを感じて。

そんな悠々とした時間を感じたのはいつぶりだろうかしら?

3rd DAY.
早朝に河原で顔を洗って、お片付け。
行きより数段減った荷物を担いでバス停へ。
また近いうちの再会を約束して、みんなとお別れ。



明日からまたいつもどおりの毎日だけれど、
こうやって一緒に馬鹿してくれる仲間がいる。
それは本当にかけがえの無いものだし、支えられてるなって思ったりする。
これからも一緒に馬鹿を積み重ねていこう。

いつか、みんなが神になれるように!!


写真はmixiの方にあげときました。
PR



2008/10/13 16:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケータイが壊れたよ | HOME | autumn'ight breeze.>>
忍者ブログ[PR]