忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 00:15 |
autumn'ight breeze.
夜風の気持ちいい季節ですね。
昨日は夜の銀座をひとりでブラブラしました。
気付いたら汐留まできてて。
電通ビルがまるでモンスターのようでした。
あんな所で人が働いてるんだなあ。。。

日経平均が遂に10000円割れました。
USD/JPYもあっさり99円台。

いつかF先生が教壇で喋っていた内容をふと思い出します。
経済政策や金融政策は、経済主体である人間が経済に疎いから
効果があるんであって、その前提が無ければそんな政策効果無いよ、
みたいな内容。

そもそも合理的に動くとされている前提もおかしいよね。
行動経済学と統計の融合を期待します。

アメリカのケツを世界は拭き取れるのか。
それともまた戦争特需かい?


金曜日は上野の町をひとりでぶらぶら歩きました。
日経はついに8000円台。
リーマン破綻やらサブプライムの影響は日本にとって
蜂に刺された程度とか言ってたあほ大臣は誰でしたかね。
与謝野が総裁になってたら今以上に危なかったのかもね。

さて生保が一個潰れてREITも一個潰れましたが、
これから生損保、銀行なんかが潰れていく中で
日本は大胆な金融政策を打ち出せるのでしょうか。

ヨーロッパはCDSを保有しすぎてて、やばい自覚があるから
金融機関の国有化とか、取引所の停止とか
大胆な行動がけっこー見られてて
アメリカもついに公的資金ぶち込むみたいだし。

日本は道路でも作って頑張りましょう。
かつてのTVCみたいですね。

まあ、日本以上にやばいのはアジア諸国。
ウォンの投げ売りっぷりはマジでやばい。
韓国から外貨がなくなってしまいそうです。


八重洲口の新光証券のとこにでっかいチャートボードがあるんですが
取材陣でごたごたしてました。


そういえばこの前アロンソが八重洲にいました。


ちょー取り留めのない日記ですが
僕は元気です。

明日からの三連休は前向きに爆発します。


壊れるほど一気しても 三分の一はリバースしてる
腎臓や肝臓が空回り ごちそうさまさえ言えないでいる
MY HEART


PR



2008/10/10 20:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<神在月 | HOME | Dos Equis>>
忍者ブログ[PR]