忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 02:44 |
鮮やかに笑った。


今日は会議でした。
6時間にも及ぶ長丁場だったため、脳が完全に疲弊しました。
自分はというと、こんな時に限って資料作成ミスを犯してしまいまして、
なんだか自己嫌悪になりました。
エクセルを過信してはならないという事をもう一度心に刻んで。

エクセルは最強のツールだと思います。
だからこそ、使いこなすのは難しい。一瞬で膨大な世界を構築するから、
そのミスの有無を確認する人間がついていけないのです。
諸刃の剣でございます。

今日は早く寝て、明日は朝から早く会社に行って、
連休と研修のための引継ぎの準備をしなきゃと思います。


ヒラモトは元気です。

11月頭は学祭の方にも顔を出す予定です。ビールを飲みに行きます。
見なきゃいけんものも幾らかあるので、見ます。
部活の方にも顔を出せたらと思います。ソフト練もします。

残念ながらお金が無いので連休にどこか出かけることはかなわなそうですが、
カメラと、本と、ヨコハマ⇔トウキョウ間の定期があれば、
意外と楽しめそうな気がします。


ケータイの修理が終わったようで、ひとまずこのレトロなPHSともおさらばです。

AH-K3001V.

かつては“京ぽん”だとか“味ぽん”だとかの名前で愛された名機でございました。
初めてフルブラウザを搭載した前衛的なマシンでした。


そんなこんなで、連休まで残り5営業日。
PR



2008/10/21 22:55 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も最近Excelで大きなミスーーーー!!!

もっとExcelと友達にならなきゃって悟りました♪笑
posted by ビーズでできたミニーちゃん at 2008/10/23 21:30 [ コメントを修正する ]
Excelはゲイツの最高の発明品だが、
Excelを過信してはならない。
Excel―超越―しなければ、人類はExcelを支配することは出来ない。
                      ―Masashi Hiramoto

ということらしいので笑
posted by 雅 at 2008/10/31 23:41 [ コメントを修正する ]

ちょーウケた(笑)

連休楽しんでる~?
posted by 悠 at 2008/11/02 21:20 [ コメントを修正する ]
連休は今日もんのすごいだらだらしています。笑
posted by 雅 at 2008/11/04 16:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空風が舞い上がる | HOME | 透明な夜空と。>>
忍者ブログ[PR]