忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 22:03 |
you nahmsayin'?
水曜日です。
結局実質の暦上の曜日書き出しに戻ってしまいました。

結局僕は曜日というサイクルから逸脱することはできなかったようです。
そりゃそうですよ、もうルーティンという型枠の中にいるのだから。


そう、それは今日の朝でした。
東京駅にスーパービュー踊り子号が止まっていました。
乗車口を無防備に開放して。


無性に飛び込みたくなりました。

かばんとかネクタイとか投げ出して。


でも、それも出来ないことが解ってるからこそ見る夢想なのだと思うと、
その夢すら儚いものだと知り。

なんか、朝からプチ憂鬱になりましたが、ひらもとは元気です。


今日は業務後、部署の先輩と沖縄料理屋で飲んできました。
明日はまだ木曜だというのに、泡盛を飲んでしまいました。
だって好きだから。
どなんとカリー春雨を飲みました。
最高にうまかったです。

というわけで八景の味源に行きたくなったので
今度誰か行きましょう。

先輩との話は盛り上がりました。
まじめな話もふまじめな話も。
こうやってザックバランな会話を交わすことで、
みんなが本当はどう考えて仕事をしているのかが見えてきます。


いつか、大先輩が言っていた言葉。
「社会人は、本音と建前を使い分けなければならない。」


まったくもってそのとおりだと思いました。
難しいけど、本音はこういうオフの場だけに留めるべきかもしれない。
熱い気持ちで本音を語るのは、たまにはアリかなとは思うけど。


あーーーーー!
4月からの疲れがチビッとずつ体に蓄積している気がする!!
体がだるいぜー。
でも、ひらもとは元気です!!!!!



-------------------
日経平均がバカ連敗しています。10日連続下げ。
43年ぶりとかいって、証券不況以来とか!
確かに日銀短観とか企業決算とか、国内ファンダメンタルズはあまり良くない
結果ばかり叩いているっちゃーいるんですけれど、それにしても。

そのくせ、物価はモキモキあがります。
いわゆるStagflationってやつですね。
さて、物価上昇をするために日銀は政策金利を上げざるを得ないのか、
それとも国内景気をこれ以上冷ますことを懸念してあげることが出来ないのか。
正直言ってどっちもいい結果は招かないんじゃないかとか思います。
じゃーどうするか。
解りません。

ただ解ることは、現在新興国の中でも資源を持たざる国の売られ方は半端ない。
日本だっておんなじで、資源・食糧を海外に依存する国。
新興国が投資の対象となり、投資資金が日本を離れて中国アジアに移転する中、
さらに資源を持たざる国が売られるのであれば、
それが最大の要因であるのならば、日本がなすべきことは簡潔。
減反政策をやめて食糧を増産する。雇用を第一次産業に斡旋することで雇用調整を行う。
石油に代わる新しいエネルギー技術に挑戦していく。
それがCO2削減に繋がれば一石二鳥。

なんとかかんとか色々考えてみるのですが、所詮素人の理想論です。

円高+先物暴騰による原料高だと、
リアルに輸出産業が死んでしまいますね・・・

*記事に間違いがあったので一部修正しました。
PR



2008/07/02 22:42 | Comments(5) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

味源美味しいょねー(´・ω・`)

朝からスゴク哲学だね(笑)
旅行行きたい(し、行ける)のに行動起こせない引きこもりです(´Д`)ワラ
posted by 悠 at 2008/07/02 23:40 [ コメントを修正する ]
味源ってゆーか八景いきたーーーぃ!!言葉にするとますます行きたくなっちゃうわぁぁぁぁぁぁぁ
posted by yukko at 2008/07/03 01:14 [ コメントを修正する ]

味源は早い時間に行くと生ビールが安いんです!
朝から哲学っていうかいつでも哲学してます。ぼくという存在が哲学です!
旅行行ってきて良い場所をみつけておれに報告してください笑

ゆっこ
そいえばいつか味源で遭遇したよね笑
今度八景であばれよーぜ!
カンケリしよう◎
posted by 雅 at 2008/07/03 19:15 [ コメントを修正する ]
まぢで!?
まぢで!?!?
まぢで!?!?!?
本気で缶けりやっちゃうょーーーwww
posted by yukko at 2008/07/04 00:37 [ コメントを修正する ]
ゆっこ
もち、やるでしょ!!!
posted by 雅 at 2008/07/04 21:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<One more day | HOME | 石楠花>>
忍者ブログ[PR]